おうち茶館

アクセスカウンタ

zoom RSS 鉄の柔肌

<<   作成日時 : 2018/08/09 16:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりにブログを書きます。

パスワードも思い出せないほど💦
これからも細々と続けていきたいと思います。

1年3か月待ちました鉄瓶が届きました。
しばらくは慣らし期間

湯垢をつけるために毎日お湯を沸かします。
中の湯が冷める時に錆びてしまうので、使い終わったらすぐに乾かすこと、
そして、中はけして触らないこと!
鉄の柔肌、デリケートです。

画像


湯垢は水に含まれるミネラル、主にカルシウムが固まってできる薄い膜のことです。
なので、浄水器の水ではなかなかつきません。
いつもお稽古している鎌倉のお寺の井戸水ならば、いい子に育ちそうですね。

ならば、いっそ、コントレックスなどの外国のミネラルウォーターを使えば早いのでは。
大リーグの外国人助っ人に頼むみたいなことする??

今日は国産ミネラルウォーターを使っています。
暑くても、火鉢です。






にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村
おうち茶館TM

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に「おうち茶館」をご紹介いただきました。
鉄の柔肌 おうち茶館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる