おうち茶館

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋天的白茶果喫茶室

<<   作成日時 : 2017/10/30 11:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

白茶果工作室による口福がぎゅっとつまった「秋天的白茶果喫茶室」が
横浜の香流にて開かれました。
1日限定の喫茶室。台風だってなんのその。

画像


各テーブルに小さな茶席が設けられていて、お客はお茶を淹れながらお菓子をいただく、茶館スタイル。
伊藤聡信さんや豊増一雄さん、村田森さんなど垂涎の茶器でお茶をいただくことができます。眼福♡

実りの秋、
焼きリンゴに蜜香烏龍茶のアイス、和栗のモンブランなどがお目見え
和栗のモンブランは絶品で、正直、ほかのお店のモンブランを食べることがなくなりました。
その場で仕上げるため、メレンゲはサクサク、栗の香りがたまりません。

白茶果といえば、お菓子もさることながらお菓子とお茶の相性が素晴らしい!
甘いだけではなく、しょっぱいものも用意してくれてるのも嬉しい。
「白茶果」の名の通り、茶と茶果に向き合ったユニット。いつもありがとうございます。


景邁の紅茶の蜜蜜しさとレモンケーキの酸味、この組み合わせ最高です!









にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に「おうち茶館」をご紹介いただきました。
秋天的白茶果喫茶室 おうち茶館/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる