おうち茶館

アクセスカウンタ

zoom RSS いざ竹生島

<<   作成日時 : 2017/05/14 20:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

朝の散歩で見つけた巨大な何か!

画像


前回は欠航のために行けなかった竹生島
今回は無事に乗船。臨時便のおかげで予定よりも早い出発になりました。

そして、あの大きなものが長浜びわこ大仏だと判明!

画像


竹生島に到着
琵琶湖八景とうたわれ、神の住む島だという


新緑がまぶしい
暑くも寒くもない、よい季節です。

画像


167段
日頃の運動不足がたたります。

画像


まずは宝厳寺にお参りを

画像


「弁天様の幸せ願いダルマ」を奉納しました。

画像


さらに階段を上り、港のあたりを見下ろす

画像


三重塔

画像


大きなモチノキ

画像


国宝舟廊下

画像


竹生島の中で一番の絶景、龍神拝所から見える宮崎鳥居
ここで「かわらけ投げ」をしました。

小さなお皿に名前と願い事を書いて、鳥居に向かって投げると願い事が成就すると伝わってるそう

画像


真っ白く見えるのはかわらけの数々、願い事の数々

画像


けみちゃんのアドバイス通り
クリスタルの蛇のお守りを3人お揃いで手に入れて帰りの船に乗り込みました。



楽しかった長浜の旅、
次はどこへ〜

また旅したいな。





にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に「おうち茶館」をご紹介いただきました。
いざ竹生島 おうち茶館 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる