おうち茶館

アクセスカウンタ

zoom RSS 道しるべ

<<   作成日時 : 2016/01/21 12:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

新年を迎えてから半月が経ちました
今日は大寒

画像


じっくり温めた茶壷で老茶を淹れて〆た暮れのお茶
右手の人差し指のハラが火傷気味で過ごしました。

慌てものの性分か、忙しがって
心の中のさざ波が続いて安心できないでいることが多かったけれど
ようやく道しるべを見つけました

丙申 ひのえさる
「形が明らかになってくる」、「実が固まっていく」年なんだそうですが

「ゆったりと構えて、忙しさを追わずに自分の本質をさぐること」
「道しるべとなるヒト、モノ、コトを信じること」

そんな年にしたいです。
そして、これを書いたことを忘れないこと(失笑)

画像


写真は昨年10月のパリ Inès de la Fressange





にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に「おうち茶館」をご紹介いただきました。
道しるべ おうち茶館 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる