アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「花」のブログ記事

みんなの「花」ブログ

タイトル 日 時
幸運の燕子花
幸運の燕子花 突然の夏の訪れに戸惑ってます。 暑いって、こういうことだったのね。身体が忘れてるwwww ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 13:50
卯月の茶寮
卯月の茶寮 「お花見しましたか」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 13:35
tea_journey 老成の美
tea_journey 老成の美 週末の記録的大雪は私たちの旅にも影響がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/14 14:49
さくら風景
さくら風景 咲く姿にも散る姿にもひきつけられるさくら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 12:20
一華開五葉 
一華開五葉  忙しさにかまけていたら、5月も半ば 連休中は信州の春を満喫していて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 17:29
桃始笑
桃始笑 投げ入れの桃の小枝の一抱え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/17 12:41
静寂と涼
静寂と涼 「静寂と涼をもとめて青原寺(せいげんじ)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/25 14:06
桔梗咲く
桔梗咲く 週末の天気が怪しいようで。 夏祭りや花火大会、大丈夫でしょうか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/08 14:12
紫陽花の径
紫陽花の径 『紫陽花』 アジサイにピッタリの漢字だと思う。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/03 16:23
芍薬
芍薬 どうもありがとう、届いたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/30 13:42
サクラ ルーティーン
サクラ ルーティーン 桜 咲くら 自分の住む町の桜が好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/08 11:53
ひねもすのたり
ひねもすのたり ネット引きこもり中(笑) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/02 18:52
梅の散歩道
梅の散歩道 近くの神社へ続く長い参道は、桜並木だ。 見上げると、つぼみがついてる。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/12 18:34
芍薬
芍薬 梅雨に入ったんだか、入っていないんだか それでも、近所の紫陽花がきれいな紫色に染まり始めました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2013/06/06 01:27
咲いて笑って
咲いて笑って 姪が生まれて1週間。 まだ会いに行けていない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/26 09:57
櫻前線北上せよ
櫻前線北上せよ 穀雨 「雨が降って百穀を潤す」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/20 16:02
大きなさくらの木の下で
大きなさくらの木の下で お茶会『Parisの中国人』の打ち合わせの前に うらりんさんの粋な計らいで、お花見をすることになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/04/08 23:13
身に纏う蓮
身に纏う蓮 真っ白なTシャツに、墨絵の蓮が咲いてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/04/07 19:52
蓮の咲く里
蓮の咲く里 2年ぶりの4時起床のご褒美。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/24 22:21
横濱Style
横濱Style 横浜 山手西洋館で行われている「花と器のハーモニー 2011」へ 会期ギリギリ間に合いました。(明日まで!) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/06/11 23:32
『五月のバラ』
『五月のバラ』 少しずつ茶器を梱包していたら、グラっときた。 ビックリ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/20 18:28
*緑の風そよぐ May Garden*
*緑の風そよぐ May Garden* 先日、ガーデンフォトツアー&レッスンに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/05/15 16:37
紅一点
紅一点 紅一点 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/07 12:06
さくら前線
さくら前線 花はお日様に向かって、上を向いて咲くけれど、 桜はこっちを向いて咲く。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/08 01:00
普通の暮らし
普通の暮らし 疎開・・・なんて書いたけれど、週末を“はなれ”で過ごしただけで、 東京で“経済”を回してます。 いっぱしのエコノミスト気取りか、 友達との会話にも“経済回さないとね。”はもはや合言葉のよう。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/03/31 01:34
サクラ・サク
サクラ・サク 今日、友人家族の安否がわかりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/24 22:36
茶塾 盆栽作り
茶塾 盆栽作り 茶塾 Advanced Workshop いつもと場所を変えて、表参道のクールズヴィルにて 盆栽作り ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/22 15:25
雅な調べ
雅な調べ どこからともなく、「ふるさと」が聞こえてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 02:22
栗のこみち
栗のこみち 昨日は戸隠のあと、ここにも行った。 「朱雀」の時間には間に合わなかったけど 栗鹿の子とお抹茶、おいしかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/25 09:54
お茶とお花と、お月様
お茶とお花と、お月様 中国茶尽しの3連休でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/22 17:05
“大人の夏休みの宿題”コラボ
“大人の夏休みの宿題”コラボ 80年代の古きよき時代の邦楽にあわせて、 女子のたしなみであるフラワーアレンジメント、 さらにそれをかわいく写真に収めるテクニックと、 その写真を使って、アメリカ駐在マダムばりにスクラップブッキング。 遅れてやってきた夏休みの宿題のような、 そんな土曜日。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2010/09/12 23:53
Scabiosa
 Scabiosa ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 23:26
ユリに囲まれて
ユリに囲まれて 何だか疲れが溜まっているようで、起きられなかった。 乗鞍へ遠出しようと思っていたが、手近な白馬岩岳へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 17:39
荷花
荷花 サムライブルーの勇姿に日本中が沸いた朝 奈良のお寺を巡った。 その中の一つ、薬師寺 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/26 23:29
お茶と茶花と
お茶と茶花と “野に咲く花を手折ってまいりました〜” っていう感じのお花が好き。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/19 10:05
蔵久 *花とかりんとう
蔵久 *花とかりんとう こんなに遅い時間に到着したのは初めてだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 22:46
野点は・・・ (TT)
野点は・・・ (TT) さ、さくらが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 18:15
苔玉
苔玉 貞麟寺の帰り道、かわいい苔玉を見つけました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/04 11:36
春 春の訪れは毎年同じではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/02 23:46
雪と桜
雪と桜 ひと滑りしたあと、松本へ。 車で1時間半だから、すぐだって! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/17 22:25
開化堂
開化堂 2年前、桜も散り始めた春の日に開化堂の茶筒を購入しました。 新宿伊勢丹で、京J-LIVING〔茶の事〕のイベントと同じフロアーに期間限定で出店されていた時です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/10 00:37
白金の桜
白金の桜 夜桜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/01 22:00
春の花
春の花 白い壁、アンティークのホーロー、バスケットなどが飾られた パリのアパルトマンのような、はたまた雅姫さんのおうちのような そんな環境で写真を撮っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/02 11:55
アフタヌーンティー
アフタヌーンティー 基礎編の卒業テーマは「アフタヌーンティー」 もう、卒業なのだ。 まだ何かをつかんだ感じがしないのだが。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/28 18:53
日本の冬
日本の冬 「器から考える日本の冬」といったら、 温かみのあるお料理に、冷めない器といったものを求められているのかなと思ったけれど、 正月、初釜、成人式・・・新春 と安易な方向へ走ることに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/13 01:18
クリスマスリース
クリスマスリース クリスマスリースを作りに半地下OLさんのおうちへ。 フレッシュな杉とヒバを使うので、作っているときから森林浴をしている様な香り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/17 16:29
寫眞
寫眞 10月から一眼レフカメラのクラスに通い始めた。 今日は4回目、年内最後のクラス。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2009/12/15 00:59
龍眼の香り
龍眼の香り 立秋が過ぎ、昨日は処暑。 白馬の朝晩はすっかり涼しくなったというのに、 紫陽花が咲いていた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/24 19:10
古代蓮
古代蓮 ウシガエルの重低音がユーモラス 静かな朝、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/27 13:09
蜜桃香のような
蜜桃香のような つり橋を渡って歩いていると、 黄色い花が眼に飛び込んできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 13:08
和の花のつややかな庭
****** 心が華やぐ 洋の花 心が静まる 和の花   松尾寺、和の花の庭 ****** ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 11:49

トップへ | みんなの「花」ブログ

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に「おうち茶館」をご紹介いただきました。
おうち茶館  花のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる