アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「グルメ」のブログ記事

みんなの「グルメ」ブログ

タイトル 日 時
めざせ、夏美人!@菜香新館
めざせ、夏美人!@菜香新館 新緑映えわたる季節、雄大な自然にあって、互いに耀き合い、命をたたえ合う。自然から恩恵を得て、生かされていることに感謝し、日々家の暮らしも穏やかであるかと顧みる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/23 17:46
エンジン
エンジン 記憶力というものはなんと不確かなものなのだろか ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/21 11:21
tea_journey 大人の修学旅行へ
tea_journey 大人の修学旅行へ 滋賀県長浜の季の雲ギャラリーにて開催される中国茶器展U〜黄鶯睨v〜と茶席へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/13 13:01
祝いの席
祝いの席 先月のこと 茶友と主人の4人で都内、会員制レストランのクラシカルなフレンチで誕生日祝いをしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/09 23:59
ルフナさんの「一日チャイハネ」
ルフナさんの「一日チャイハネ」 先月、洋洋に声をかけてもらってうらりんさん、Kemiさんと4人で ルフナさんの「一日チャイハネ」へ。 予約制ランチを頂いてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/03 00:05
高温悶熱、台南へ
高温悶熱、台南へ 熱を帯びた空気がまとわりつき、 強い日差しが容赦ない 化粧なんてあっという間に流れ落ちる、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/12 15:08
思い立ったら、台湾へ
思い立ったら、台湾へ 台湾に行ってきました。 戻ってきたら、このブログも10周年を迎えてました。 これからもどうぞよろしくお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/06/07 10:35
Le Formosa
Le Formosa 東京でサロンや通販でお世話になっていたFormosa Tea Connection 3月に京都のLe Formosaに行きました。 写真はその時のお料理の一部 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/19 14:50
もしも陸羽を秦淮春に招いたら・・・
もしも陸羽を秦淮春に招いたら・・・ 唐代の陸羽を現代の江南料理でおもてなししたら・・・ 青柳敬子先生のuniqueな妄想を銀座・秦淮春の外崎料理長が形に! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/04/26 10:44
白茶果的小幸福
白茶果的小幸福 白茶果工作室(しろちゃかこうさくしつ) 「か」の字は菓子ではなく果実の「果」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/14 17:35
龍が棲む街
龍が棲む街 寒緋桜が散り始めていた荏原神社は品川の龍神さまだそうで、 本殿から龍がのぞいていました そこから少し歩いたところにある品川神社にも双龍の鳥居がありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/01 14:13
森のRuhuna Cafe
森のRuhuna Cafe 今月、2月20日(土)11時オープン ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/21 19:11
今年最後のギフト
今年最後のギフト これが最後の忘年会 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/29 10:30
パリ、秋の味
パリ、秋の味 パリでは友達の家に居候 初日の夕食は鴨肉が美味しいという行きつけのお店を予約しておいてくれました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/12/14 22:01
La Vinya del Senyor
La Vinya del Senyor どうしても行きたかったサンタ・デル・マル教会 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/12 00:55
中国茶と優しい広東名菜を味わう会
中国茶と優しい広東名菜を味わう会 神秘的な写真 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/26 01:26
夢のレストランで
夢のレストランで 今日は茶友たちと表参道へ きたる茶席の打ち合わせもかねて ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/27 11:13
社中展とENGINE
社中展とENGINE 青墨と茶墨をすり合わせ、 水の中に一滴、一滴とたらして そしてそれを放置して 腐りかけたその墨で書いた蓮の花 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/08/26 22:04
ベトナムちゃん
ベトナムちゃん ちょしさんの講座の後、みんなで山手線を半周してベトナム料理の店へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/29 11:44
香港路的!ニュー沙龍
香港路的!ニュー沙龍 Kellyさんの新しくなったサロンへ 大人の隠れ家は路地裏の古民家をKellyさんが改装したもの。 (ブログのテンプレート、サロンをイメージしてみました^^) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/17 16:04
逍遥自在
逍遥自在 赤レンガとコンクリートのグレーの古い街並み 新しい建物も伝統様式に倣ってつくられている ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/07 13:57
拾歳小玩
拾歳小玩 今回は茶具は買わないと誓っていたけれど、やっぱり繊細な絵付けの茶器は 心が躍ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/07/02 16:06
おんぼらーっと、いんぎらーっと
おんぼらーっと、いんぎらーっと マイケル・リンの友禅模様の前で待ち合わせ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/06/17 10:57
Dominique Corby
 Dominique Corby 先月、Cさんのお誘いで、主人と3人でフレンチ割烹 Dominique Corby ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/02 17:20
陸さんの点心教室
陸さんの点心教室 三笠会館 秦准春 「陸さんの点心教室」に友達と参加しました。 3回目の参加です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/27 15:55
真夜中のパン屋さん
真夜中のパン屋さん 割烹はらだを後にして、帰りはなんだかみんなご機嫌で、 寺町界隈を歩いてホテルに戻った。 時折、腕組んでスキップしたりしながら。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 23:58
割烹はらだ
割烹はらだ 宿よりも交通機関よりも先に予約したほど。 楽しみにしていた割烹はらだ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/04/01 12:00
花開月芳
花開月芳 梅の花は満開でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/22 19:43
食べて学ぶ、春節快楽宴会
食べて学ぶ、春節快楽宴会 特別なスープをあなた〜に〜、あげる ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/15 11:07
ESqUISSE
ESqUISSE 銀座のESqUISSEへ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/24 00:24
Chili Parlor 9
Chili Parlor 9 最小催行人数2名決行のChili Parlor 9行きがもちあがった年の瀬。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/09 14:17
Prairie
Prairie 滑らない白馬は何か物足りない。 雪はいっぱいあるのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 13:29
書茶会−書の話をきく会
書茶会−書の話をきく会 「鈴木猛利 書展 −茶辞」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/18 00:19
富士屋浪漫
富士屋浪漫 「ザ・フジヤ」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/16 09:22
扉のむこう −麗香茶課の茶話会へ
扉のむこう −麗香茶課の茶話会へ 「Salon de Leecha 麗茶」主宰の富田直美さんと 「茶文化空間 香流」主宰の加藤多都子さん ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/11/09 00:33
陸さんの点心教室
陸さんの点心教室 三笠会館 秦准春 「陸さんの点心教室」に友達と参加しました。 ハロウィンにちなんでカボチャを使った点心作りに挑戦です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/26 23:28
「冷やし中華終わりました」
「冷やし中華終わりました」 タイトル、なんて寂しい謳い文句 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/02 00:56
石窯ガーデンテラス
石窯ガーデンテラス 許されることならば、 鎌倉は平日に限ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/02 16:54
出版記念パーティー@酢飯屋
出版記念パーティー@酢飯屋 かな文字のお稽古でお世話になっている書学博士の根本知先生の 『読むだけで「うまい」と言われる字が書ける本』が出版されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/23 18:30
CANOVIANO CAFE
CANOVIANO CAFE Joyeux anniversaire à toi! Que tes beaux rêves se réalisent! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/20 12:19
燈々無尽
燈々無尽 ずっと訪れたかった『燈々庵』 秩父の帰りに予約してくれてたので、念願かなう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/02 23:14
酒と涙と、茶と縁と
酒と涙と、茶と縁と ムスメさんたち大集合! 場所は中目黒の胡桃茶家 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/20 12:47
新春茶会
新春茶会 明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/05 21:06
臺灣8日目 小慢さんと
臺灣8日目 小慢さんと 小慢さんのお店で待ち合わせ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/15 12:27
臺灣7日目 再会(食養山房)
臺灣7日目 再会(食養山房) 静謐ってこういうことをいう ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/14 21:18
臺灣4日目 小吃天国
臺灣4日目 小吃天国 台湾はご飯がおいしい。 台南はこれまたおいしい。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/13 12:33
臺灣1日目 
臺灣1日目  昨日、帰国しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/10 23:11
アトリエコータ
アトリエコータ この間、また行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/21 01:19
Truco o Trato!!
Truco o Trato!! 萬聖節快楽 Happy Halloween! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/03 18:15
夏の日の L'asse
夏の日の L'asse 写真を整理していたら、懐かしい写真が! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/31 11:17
胡桃茶家へ
秋は上海蟹の季節 茶友と一緒に中目黒の胡桃茶家へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/10/24 09:22
白露
「名残る暑さを愉しみたい」と書きましたが、秋は訪れたようです。 朝夕の心地よい涼風に少し、ほっとしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 00:49
茶好きの空騒ぎ
踊らにゃ損、損♪♪ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/25 12:22
カプサイシイン☆マジック
ディープな浅草地下街のタイ屋台メシ ピンクのネオン、室温34度 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/20 11:34
モンペリエの朝
旧市街の中心部、 ペイルー公園やカヌルグ広場にも近い「ル・ギレーム」 Hôtel Le Guilhem に宿を取った。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/08/14 16:08
いちごのエモーション
いちごのエモーションを食べました! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/12 08:29
カラフル、カラフル、アルルルル〜
どこの街にいってもあるカルーセル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/08/10 22:45
アルル
どこかスペインの香りがするアルル ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/30 00:23
太陽とサフラン、マルセイユ
恋する仏蘭西から続く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/07/20 06:23
恋する仏蘭西 
いつでもラ・ボンヌ・メール(優しい聖母さま)が見守ってる ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/17 13:53
再会
お友達との再会は銀座で ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/12 11:23
ママの掌
吾輩は子猫である どこで生れたかとんと見当がつかぬ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/07/07 21:32
ガラスの中に見る宇宙
昨夜はglass ateler えむにさんと鈴木努さんを囲んで、 この日のために作られたガラス器と こだわりのお寿司を頂く会 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/24 13:13
茶を食す
静謐な空間が3人だけのものだった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/14 13:19
神楽坂
昼下がりの神楽坂 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/04 23:26
明日は大本番!!
 『あおぞらマルシェ、はじまるよ〜!!』 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/28 23:33
オジイタ!
「俺のイタリアン」だから「俺イタ」 「おじ様のイタリアン」だから「オジイタ!」と勝手に呼ぶ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/04/17 15:32
葉桜茶会vol.2
****** 『あしひきの山桜花日並べてかく咲きたらばいたく恋ひめやも』 ****** ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/04/16 19:10
桃源茶会
桃源郷 漁師が再訪できず、劉子驥が訪問できなかった場所 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/13 11:47
広尾にて
1月に引き続き、2月も行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/04 15:24
除夕(春節の大晦日)
除夕の日のこと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/11 22:50
N女史と夜食会
今夜も茶友たちと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/22 15:25
今年もまた・・・
今年はあまりに順調でして、 ロスで“Merry Christmas Morning ”なんて挨拶されたまではよかった・・・。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/27 01:16
二つのコリアンナイト☆
いまごろ?いまさら? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/24 15:00
口福な夜
お茶を淹れてくれる人がいなくなるほどでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/12/23 13:16
reverence × 茶通 
週末はフレンチと中国茶のマリアージュを愉しみました。 広尾のフレンチレストラン「révérence」×茶通のコラボレーション ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/29 11:04
流花一刻 台湾茶会
秋分の日  地下鉄を出たら、すっかり日が暮れていてた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/09/24 16:17
台北で越南料理に悦に入る
ちょっと古いけど、6月の台湾の話 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/09/07 01:31
真夏の夜のお茶
皆であのお茶を開ける夜がきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/07 21:02
A16 TOKYO
「カリフォルニア気分で♪」 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/26 10:59
三連休、最終日 この日は白馬も30度越え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 14:09
おいしそうに
阜杭豆漿  フーハンドゥジャン 未だにお店の名前をきちんと発音できず ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/21 14:32
辛くて痺れて、香り高く
ジョッキで竹葉青! きりっとして爽快 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/05/24 07:22
Peruさんのお夜食の会
夕焼けみると 美味しいご飯を食べるために 家路を急ぎたくなるのはなぜだろう 早く電車来ないかな ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/26 17:10
臺灣旅伴
台湾旅行の打ち上げみたいな女子会。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 12:23
新年茶會
台湾の余韻が冷めぬまま、 次から次へと旅してます。 未だに台湾のブログを書き続けてるし・・・。 アメリカは途中だし、国内は書いてないし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 17:39
口福
今年はいつものお店ではない。 私の誕生日と夫の誕生日の店を交換してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/25 10:39
台湾5日目 晩餐
阿里山ツアーは台北駅で解散。 これで最後だし、ご飯を食べよう! で、またあのお店にお茶を飲みに行こう! まずは、朱記餡餅粥店へ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/14 01:32
Pray For Snow 3  Chiristmas Eve
Snowbirdへ滑りに。 ソルトレイクは空港から4〜50分も走るとスキー場が7つも巨大なスキー場がある。 まさにスキー天国なのだ。 Snowbirdは石油王エディック・バスと三浦雄一郎氏が自由奔放に滑った後がそのままゲレンデのレイアウトになったそう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/28 04:12
Pray For Snow 1
FBにばかり書いてますが、 23日からソルトレイクシティー(鹽湖城)にきています。 昨年と同じホテルなので、こんな感じです。 スキーとお茶を交えて書いていきたいと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/26 02:34
台湾2日目 日台交流茶會A 食事篇
お茶会が始まる前に、別室でお食事です。 季節の台湾懐石料理が次々、次々と。 さすがに全部は撮影してません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/12/10 12:33
巴馬に願いを
中国・広西チワン族自治区巴馬県 世界的に有名な長寿の里 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/21 11:33
Buono Buono
この日は仲介役。 (台湾旅行のアレンジをしたうらりんさんとそれを遂行した半地下OLさんとしかこちゃん) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/08 22:31
New York の夜 バルタン星人を食す?
再び、アメリカ日記− ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/13 17:42
薪ストーブ使うお宅が多いので、 庭先をみると冬支度が始まってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 00:17
Chinese Tea Festa 2011
季節がガラッと変わったこの日、 中国茶インストラクター協会主催によるChinese Tea Festa 2011へ、Kさんと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/03 17:53
そば
小谷(おたり)のおそば屋へ。 この夏も、時々お邪魔した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 11:03
恵比寿の夜
恵比寿の夜 スプマンテで乾杯 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/14 00:19
玻璃
先週、久々にKちゃんと。 お店選びはお任せしてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/09 00:57
軽井沢
古代蓮の里を後にして、軽井沢へお墓参り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/25 12:25
オリーブ天国 <四国日記 ’11 F>
小豆島の土庄港に到着。 世界で一番狭い海峡を渡った。 その街路樹といっていいのか、植えられているのはオリーブ ちょうど実がつき始めていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/07/15 01:15
ふたたび、金刀比羅宮 <四国日記’11E>
歩いていると、汗がじんわり そこに一陣の風が吹く ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/13 19:33
UDON <四国日記 '11 D>
なんといっても讃岐うどん 映画「UDON」の世界さながら、ハシゴして食べました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 10:49
二人でランチを
天気予報は雨でしたが、抜けるような青空。 ようやく会いたかった人に会えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/04/17 23:03
風評ニモ負ケズ
Mariage Fr&egrave;resにてアフタヌーンティー ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2011/04/06 22:41
紫玉蘭
東麻布で中華を。 お茶友達のKちゃんと久しぶりのランチです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/28 00:02
清流庵
毎日がドミノ倒しのように過ぎていく。 台湾もエコ茶会もずっと昔のことのよう。 (台湾なんて、書き終わってないし。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 22:28
春秋烏来 2
小さいエントランスだなと思ったけど、 一歩中に入ると、一面ガラス張りで 明るい吹き抜け、 木と石と水が調和した空間。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/11/28 22:23
隠れ家
誰にでも、隠れ家の一つや二つ、あるのでは? ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/21 13:42
虎杖
スーツケースをゴロゴロ引いて、築地まで足を延ばした。 虎杖の元祖海鮮ひつまぶしを食べたくて。 予約していってよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 16:22
不幸中の幸い
それは突然のことだった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 11:38
根津
しかこちゃんの写真展の後、 教えてもらった市田邸を見学したり、 猫と戯れたり、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/13 18:14
14年と2ヶ月余り
我が家の年中行事 今年は今夜となった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/29 23:50
ma`ona
アルコールを頼んだら、ID提示を求められた。 嬉し、ハズカシ、いやはや、ちょっと複雑。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/09/03 18:11
Aloha
6泊8日の旅が終わった。 今年3度目の訪米先はHawaii ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/01 12:07
夏らしいこと
昼間、ネイリストさんから “夏らしいことしましたか?” と聞かれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/21 23:58
Ristorante MACCHERONI にて
フランス帰りのnamiちゃんからお誘いを受けて Ristorante MACCHERONI へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/16 23:07
野土火
「野土火」(のどか)は安曇野にある自然薯のお店 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 11:47
戸隠
エアコンを入れずに過ごせるのはありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 01:40
PEACE
週末は友人とのランチが続いた。 まずは、カヤック仲間のチャボさん一家。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/14 00:02
蔵久 *花とかりんとう
こんなに遅い時間に到着したのは初めてだ。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/05 22:46
BOSCHETTA
編集中のつもりだったのに、公開していた・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/27 21:02
オイルランプの灯る家 5月
予報どおりの雨 寝坊しようと目覚ましもかけず、起きたら11時。 さすがに寝すぎた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/23 17:54
L-Garden
L-Gardenへ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/30 11:31
義母はカメラ女子
義母はパワフルな人だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/08 11:38
GARLIC
蛇口が壊れたのではないかというくらい降り続いた雪も、 日曜日の昼には上がり、青空が広がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 15:44
焼肉 深山
白馬での楽しみはスキーのほかに、やっぱり食べること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 18:15
再会
久々、ノブリンと再会!! スウェーデン駐在、お疲れ様 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/15 16:56
エビ!
1日だけ、ケイコちゃんとたーちゃんの3人で買物に出かけた。 Breckenridgeという街は、先日滑ったスキー場のあるところ。 とりたててすごい面白い街っていうことでもないが、 アメリカにしては上出来なケーキ屋さんがあったりする。 (去年はなぜかこのケーキ屋がなかなかみつからなかった。) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/29 23:40
多摩川のほとりで
****** はしばみ色の瞳 新しい恋の予感(笑)! ****** ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/09 19:00
秋分の日
秋分の日 昼と夜の長さ、実は昼のほうが8分長い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 22:46
佐渡の幸
日本海の幸 コレも旅の楽しみ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/21 09:44
佐渡島
離島としては日本一の佐渡島。 そうはいっても、小さな島だからと1泊しかしなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 17:32
13年と45日
我が家の年中行事 今年は8月の今日になった。 まったく意味はない。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/08/27 23:44
軽井沢
開け放した窓から、時折、涼しい風 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 22:16
『桂由美・假屋崎省吾 美の饗宴 』
「桂由美45周年記念展 桂由美・假屋崎省吾 美の饗宴 」 にお声をかけていただいた。 うらりんさん、mocoちゃん、NORIKOさん、marimoちゃんと待ち合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/08/17 14:22
I was thirsty.
子供のころ、 外から帰ると、冷蔵庫の直行! 冷たい麦茶をゴクゴク ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/07 01:18
能登の幸
能登といえば、海鮮である。 2軒の寿司屋をはしごした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/19 21:22
西洋料理店 もりたろう
ぱてぃお大門 蔵庭の中にあるレストラン お客は私たちだけ。長野市内、夜が早い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 23:40
天香回味
アカサカ ハ イツモ アメ どちらかというと、晴れ女だと信じてる。 でも、赤坂に行くときはいつも雨。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/01 15:33
Rue de Legumes
中目黒にあるRue de Legumesへ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/26 08:33
世界でひとつの口福
白いワンピースで颯爽と現れたうらりんさん シェラトン都ホテル東京の「四川」でランチを。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/22 19:51
“にこ”マダムランチの会
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/08 16:11
くちなしの白いお茶
茶友と一緒にマダムMを訪ねた。 すっかりご無沙汰してしまっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/28 11:26
車を走らせて
グアム日記'09 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/11 22:20
ベイサイド バーベキュー
グアム日記'09 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/10 14:54
ロウホウトイ
義母の誕生祝いもかねて、久しぶりに老饕&#27311;へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/24 09:04
Ristorante MACCHERONI
前から行ってみたかったRistorante MACCHERONI 今日のマダムランチの会はここ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/12 23:02
みなと食堂
八戸に船が着く。 辺りは真っ暗。まだ5時になったかならないか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/10 22:38
Pilar
一本も滑らずにPiralに直行!!という軟弱さを見せた今日の私。 PilarはVERGIN CAFE HAKUBAの奥にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 01:22
Cafe Daisy
クリスマス・イブなんですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/24 11:56
遊龍 メゾン・ド・ユーロン
今日は楽しみにしていたマダムランチ。赤坂の遊龍へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 23:12
ひがし茶屋街・蛍屋
築180年の茶屋を、当時の面影を残しながら改装した和モダンな食事処。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/04 15:37
ブラッスリー ポール・ボキューズ 大丸東京
義母と食事の場所を決める時、 待ち合わせ場所のイージーさもポイント。 リニューアルしてから一度も行ったことがなかったので、大丸へ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/03/18 00:17
岩茶房
中国茶のサロンで知り合ったお友達とランチへ。 社交辞令で終わらなくてよかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/14 19:29
la Canpanella
長野市内の「カンパネッラ」で夕食。 ぱてぃお大門 蔵楽庭内にある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/14 01:08
欣葉101-食藝軒
台北101の85階にある『欣葉101-食藝軒』に行った。 完全予約制で、日本から電話予約していった。英語可。 エレベーターを二つ乗り継ぐ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/07 19:45
豊華小館
夕食は板橋市内のレストラン「豊華小館」へ 日本語・英語が通じないということなので、ホテルの人に予約をお願いした。 店内は地元の人たちで大賑わい。 奥のテーブルでは「Happy Birthday」の大合唱。 家族や友人たちと円卓を囲んでいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 15:50
さよなら、杭州
中国日記'07 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/17 08:30
前日
中国日記'07 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/16 00:41
美中梅
中国日記'07 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/14 22:19
近江町市場
金沢の台所・近江町市場 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/02 09:49
ENOTECA PINCHIORRY
今年の誕生日は既に祝ってもらっているのだが、 やはり、いつものお店でもお祝いしてもらった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/30 09:09

トップへ | みんなの「グルメ」ブログ

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に「おうち茶館」をご紹介いただきました。
おうち茶館  グルメのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる