アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「国内(中部・甲信越)」のブログ記事

みんなの「国内(中部・甲信越)」ブログ

タイトル 日 時
卯月の茶寮
卯月の茶寮 「お花見しましたか」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/26 13:35
さくら風景
さくら風景 咲く姿にも散る姿にもひきつけられるさくら ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/04/15 12:20
秋の栂池
秋の栂池 栂池自然公園へ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/21 21:41
一華開五葉 
一華開五葉  忙しさにかまけていたら、5月も半ば 連休中は信州の春を満喫していて、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/05/16 17:29
365日
365日 毎日は誰かの誕生日 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

2015/02/28 11:40
Prairie
Prairie 滑らない白馬は何か物足りない。 雪はいっぱいあるのに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/01/08 13:29
白馬のこと
白馬のこと 窓の外は白い雪、 珈琲の中に青い空 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/01/07 21:53
Dieu merci c'est vendredi.
Dieu merci c'est vendredi. モノクロの写真ですが、色のある金曜日 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/10 21:26
静寂と涼
静寂と涼 「静寂と涼をもとめて青原寺(せいげんじ)」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/08/25 14:06
信州つれづれ
信州つれづれ 何もこれといって予定がない(予定をいれないようにした)週は久しぶりでした。 仲いい姐さんも今週はいないし。 私も例年通り、無計画な信州生活です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/23 13:07
白露
白露 「名残る暑さを愉しみたい」と書きましたが、秋は訪れたようです。 朝夕の心地よい涼風に少し、ほっとしてます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/09/08 00:49
蛍 三連休、最終日 この日は白馬も30度越え。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/17 14:09
蔵久
蔵久 立派な門の前に大きなモミジ ここだけ燃えるような赤でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 22:41
雲場池
雲場池 いつになく忙しかった日々。 半分以上は楽しい予定だったので贅沢な話。 長野に来ちゃえば、もうこっちのもんさ。 ゆっくり過ごせる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 11:02
秋 薪ストーブ使うお宅が多いので、 庭先をみると冬支度が始まってます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/10 00:17
坊主頭に赤とんぼ
坊主頭に赤とんぼ 今日は白馬〜安曇野〜松本へ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/10/08 23:54
そば
そば 小谷(おたり)のおそば屋へ。 この夏も、時々お邪魔した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/09/12 11:03
雫 朝、起きたらまた雨 そうかと思うと、パーッと晴れたりと めまぐるしく変わるお天気 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/08/01 00:06
軽井沢
軽井沢 古代蓮の里を後にして、軽井沢へお墓参り。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/25 12:25
避暑
避暑 四国から戻ってきたばかりの金曜日、 やっぱり東京を出ました。 何だか、いつも車に乗ってどこかへ向かっています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/11 00:43
疎開
疎開 疎開してます。 それでも、ここにも震災の爪あとが感じられます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/27 02:03
社長HAAAAAN
社長HAAAAAN  HAPPY HAPPO ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/20 18:17
待ってるよ
待ってるよ 時間が経つのが早いような、遅いような。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/31 16:00
降り積もる
降り積もる 雪が降り積もるシーンは今までに何度も見てきている。 珍しいことではないけれど、 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/15 13:08
大人の冬休み
大人の冬休み 何だかいまだに冬休みの延長のようなことをしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/09 17:23
雪景色
雪景色 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/12 12:12
清流庵
清流庵 毎日がドミノ倒しのように過ぎていく。 台湾もエコ茶会もずっと昔のことのよう。 (台湾なんて、書き終わってないし。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/11 22:28
That sounds like me !
That sounds like me ! 近寄りすぎて、側溝に片足落ちた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/18 23:09
不幸中の幸い
不幸中の幸い それは突然のことだった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/17 11:38
飯山
飯山 飯山は寺の町。 映画『阿弥陀堂だより』の舞台にもなっている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/12 16:22
馬籠宿
馬籠宿 先週の日曜日 4連休最後は馬籠宿に寄ってから帰ろうということになる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/10/04 13:27
雅な調べ
雅な調べ どこからともなく、「ふるさと」が聞こえてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 02:22
栗のこみち
栗のこみち 昨日は戸隠のあと、ここにも行った。 「朱雀」の時間には間に合わなかったけど 栗鹿の子とお抹茶、おいしかった。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/09/25 09:54
戸隠、再び
戸隠、再び また戸隠へ 奥社へのお参りは初めてだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/09/24 23:46
Scabiosa
 Scabiosa ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/09 23:26
ユリに囲まれて
ユリに囲まれて 何だか疲れが溜まっているようで、起きられなかった。 乗鞍へ遠出しようと思っていたが、手近な白馬岩岳へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/07 17:39
美麻珈琲
美麻珈琲 いつも通っている山道 こんなところに曲がり角があったっけ? これまた、目を凝らして見つけた細い道。 そんな道を上がったところにある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/05 13:27
野土火
野土火 「野土火」(のどか)は安曇野にある自然薯のお店 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/08/03 11:47
避暑
茶塾の後、近くのスーパーで待ち合わせをして白馬に向かいました。 週末は暑くなりそうなので、苔玉も一緒に避難。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/31 10:25
戸隠
戸隠 エアコンを入れずに過ごせるのはありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/25 01:40
オイルランプの灯る家 5月
オイルランプの灯る家 5月 予報どおりの雨 寝坊しようと目覚ましもかけず、起きたら11時。 さすがに寝すぎた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/05/23 17:54
墓参り
墓参り 軽井沢へ 墓参りをして、 (草むしりをして) いつものお店にごあいさつ。 おいしいサンドイッチと墓がある限り通います!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/22 22:11
野点は・・・ (TT)
野点は・・・ (TT) さ、さくらが・・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/05/08 18:15
オーラス!
オーラス! オーラス! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/06 18:53
五月の空
五月の空 平川をまたいで泳ぐこいのぼり ポツポツと咲き始めた桜の向うで、泳いでる。 今日はもっと咲いていると思う ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 09:30
春 春の訪れは毎年同じではない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/02 23:46
雪と桜
雪と桜 ひと滑りしたあと、松本へ。 車で1時間半だから、すぐだって! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/17 22:25
3連休
3連休 3連休はいつものように白馬へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/21 22:55
復帰
復帰 復帰してみたりする。 しかも、まだまだ習得しきっていないテレマークスキーで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/14 20:20
芥川賞
芥川賞 いつものカフェで読書。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/21 15:56
ドクターストップ!
月曜日のゲレンデはさすがに空いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/16 09:39
ランプの灯る家
『まんが日本昔ばなし』に出てきそうな山の中 築120年の古民家 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/13 11:22
どんど焼き
小さなかわいらしい道祖神と繭玉 キャンドルに迎えられて、小谷村のどんど焼き ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/13 10:05
雨氷
限りなく透明に近い 雨氷が枝を包み込んでいる。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/12 15:30
GARLIC
蛇口が壊れたのではないかというくらい降り続いた雪も、 日曜日の昼には上がり、青空が広がった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 15:44
たまには中国茶
「おうち茶館」なんだから、お茶のこと書かないの〜? それは御尤もな話なのかも。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/07 13:00
コルチナの迷える子羊
パウダーだろうが、アイスバーンだろうが、悪雪だろうが どんなところでも滑れてこそ、スキーヤー これ、亡き義父のお言葉 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/06 23:10
焼肉 深山
白馬での楽しみはスキーのほかに、やっぱり食べること。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/31 18:15
踊る!ガチャピン
あそこにガチャピン、 あ、もう一人、またもう一人。 あれよあれよ、9人のガチャピンたち。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/17 17:48
Let it snow
今日もKASHMIR TCHAï 持参で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/10 17:47
KASHMIR TCHAï  × 八方尾根
寝坊した。コンタクトレンズも忘れた。 出遅れついでにチャイを淹れる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/09 23:42
Snow
双子の低気圧 縦じまの天気図 西高東低の冬型 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 20:11
ギャルリ夏至 × 白葉単欉
ひょうたんのランプの下で。 白葉単欉と安渓鉄観音 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/13 15:40
牛に引かれて
白馬駅からバスで揺られること1時間、長野市内にやってきた。 早朝からカヤックをやっていたエビさまと待ち合わせ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 14:26
立冬
初雪の便りもちらほらと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/07 10:58
栂池、天然色
眼下にひろがる“天然色” 雪山、紅葉、緑 いわゆる三段紅葉 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/11 23:44
台風去って“冬”が来た!?
日付が変わるか、変わらないかくらいの時間に白馬についた。 暗闇に浮かぶ白い山が見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/09 23:59
佐渡・小木地区めぐり
****** 海は荒海 向こうは佐渡よ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/29 18:34
秋分の日
秋分の日 昼と夜の長さ、実は昼のほうが8分長い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/23 22:46
コーヒー紅茶でトレッキング
佐渡から戻った翌日は、朝6時に起床。 第1ケルンから八方尾根自然研究路をたどって八方池を目指す。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2009/09/22 17:00
佐渡の幸
日本海の幸 コレも旅の楽しみ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/21 09:44
能舞台
既に書いたが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 19:52
佐渡島
離島としては日本一の佐渡島。 そうはいっても、小さな島だからと1泊しかしなかった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/20 17:32
親不知
白馬は長野県の端くれにある(笑) 車を走らせると、そこはすぐに新潟や富山。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 21:35
軽井沢
開け放した窓から、時折、涼しい風 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 22:16
蔵の街にて
皆さんとの素敵なランチの余韻を味わいながら、 スーパーあずさのシートに身を委ね、ウトウト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/17 21:58
青鬼
「海の日」なのに山にいる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 16:05
西洋料理店 もりたろう
ぱてぃお大門 蔵庭の中にあるレストラン お客は私たちだけ。長野市内、夜が早い。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/18 23:40
蜜桃香のような
つり橋を渡って歩いていると、 黄色い花が眼に飛び込んできた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/07 13:08
Pilar
一本も滑らずにPiralに直行!!という軟弱さを見せた今日の私。 PilarはVERGIN CAFE HAKUBAの奥にある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/25 01:22
森と・・・お茶
昨日はパーティーが行われていたので、 もう一度ゆっくりお茶を頂こうとお店を再訪。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/13 15:07
la Canpanella
長野市内の「カンパネッラ」で夕食。 ぱてぃお大門 蔵楽庭内にある。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/01/14 01:08
和の花のつややかな庭
****** 心が華やぐ 洋の花 心が静まる 和の花   松尾寺、和の花の庭 ****** ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/20 11:49

トップへ | みんなの「国内(中部・甲信越)」ブログ

このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に「おうち茶館」をご紹介いただきました。
おうち茶館  国内(中部・甲信越)のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる