おうち茶館

アクセスカウンタ

zoom RSS フリマに参加します

<<   作成日時 : 2017/08/17 10:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

去年の暮れから少しずつ茶器を整理しています。
いくつか私の手をはなれていきました。

一度は自分で選んだものだから、愛着はあるのですが
出番がなくてしまい込んでいたものがあります。

「梱包をみただけでどれだけ大切にされていたか伝わります、大切にします」ってお礼のメールをいただいたとき、
正直、数年使ってなかったんだけど・・・お譲りしてよかったなと思いました。
新しいご主人さまにいっぱい使ってもらって活躍してねと。

画像


今回、麗香茶課の茶道具フリーマーケットに白茶果のお二人にお仲間にいれてもらい、
参加することになりました。
フリーマーケットのいいところは、どのような方に引き継いでいただけるか見届けることができることです。
(見向きもされない恐怖も同時に味わうことになりますが・・・)

どれを出品しようかと並べては、「やっぱりこれは手放せない」と行ったり来たりしている茶器もあります。

揃いの蓋碗が3客とか茶海も同じものが複数あったりしますので、
お教室をなさっている方におすすめかなと思ってます。

画像


写真はあくまでイメージです。

陶作坊とか骨董
作家さんのものも出すかな、出さないかな。


フリーマーケットの詳細はちょしさんのブログ→
こちらをご覧ください。

良いご縁に恵まれることを祈ってます。






にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村




テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に「おうち茶館」をご紹介いただきました。
フリマに参加します おうち茶館 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる