おうち茶館

アクセスカウンタ

zoom RSS tea_journey 大人の修学旅行へ

<<   作成日時 : 2017/02/13 13:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

滋賀県長浜の季の雲ギャラリーにて開催される中国茶器展U〜黄鶯睨v〜と茶席へ

大人の修学旅行は余裕をもって、綿密かつ、変更は大胆に
予想通りの雪にも、人の業にも流されず、
学びと、そして学生時代を思い出すような旅でした。

長浜に寄る前に、まずは京都へ寄り道
C姐さんと無事に(笑)合流して
雪降る中、タクシーを飛ばして北野エリアのKnot cafeへ
このあたりは、新しいお店が続々オープンしているそう

画像


パンはプチ・メックのものだそうで、
さすがのおいしさ
あんことバターの塩気が絶妙です。

画像


だし巻き卵が挟まった関西らしいサンド
パンにだし巻き卵か・・・とあまり期待せずに半分こしようと一つだけ頼みましたが、
これが合う!

分厚い!

ほうじ茶ラテと一緒にいただきました。

腹ごしらえもすみ、ここからは歩いて梅の花ほころぶ北野天満宮へ

画像

激しく降り始めた雪にひるみそうになりましたが、
お参りするころには青空も!

画像


目まぐるしく変わるお天気
受験生たちの願いを一新に受けたツルツルぴかぴかの牛の頭をなでてきました。


冷えた体を温めて、

画像


画像


うつわ京都やまほん
ハタノワタル 紙の仕事展へ

画像


アンティークのような鉄のような風合いの黒の敷板やかすれた質感のグレーの敷板
紙の可能性とはすごいです。


そろそろ長浜へ
仕事を終えてからくるKちゃんをお宿で待つことにします。
もちろん、夜食のまるきのパンを買うことも忘れずに。


にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に「おうち茶館」をご紹介いただきました。
tea_journey 大人の修学旅行へ おうち茶館 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる