おうち茶館

アクセスカウンタ

zoom RSS ルフナさんの「一日チャイハネ」

<<   作成日時 : 2017/02/03 00:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先月、洋洋に声をかけてもらってうらりんさん、Kemiさんと4人で
ルフナさんの「一日チャイハネ」へ。
予約制ランチを頂いてきました。

チャイハネとはトルコ語で「茶館」の意味

会場のワサビ・エリシでアンティークカップの展示会「イスタンブール茶会」も開催されていました。
(展示会は2月6日まで)


新代田の駅前はよく車で通るけれど、こんな静かなところがあるなんて!

画像


ルフナさんの作るお料理はとても美味しくて
その手際の良さや臨機応変さも見習いたいもの
味へのこだわりもとことん!紅茶・コーヒー講座が大人気なのもうなずけます。

画像


トルコといえば、サバサンド
サバは少なめのマヨネーズと黒コショウをきかせて
パサつかず、でもマヨネーズでベタベタすることなく絶妙でした。

食後のお茶はコーヒー、紅茶選べますが
この日のコーヒーは豆の特性上、温度が下がると酸味が出やすいので
それを逆手にとって、温度が下がる前に黒蜜ときなことミルクを加えて、
二つの味を楽しんでほしいとのこと

そんなのきいたら、コーヒーを試してみたくなる!!

画像


コーヒーが苦手な私のためにカフェオレを。
そっと、白湯まで添えてくれるやさしさ^^
しかも、このコーヒーはみんなのものと少し変えてくれているのです。
最後まで美味しく味わいました。


画像


それぞれ違うカップでサーブされて、その柄をみていてもたのしい^^

お迎えが来たので私は先に失礼しました。
車に乗り込むとすぐに美味しそうなコーヒーの香りを指摘されました。
幸せな香りはそのまま白馬までつれていきました。






にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に「おうち茶館」をご紹介いただきました。
ルフナさんの「一日チャイハネ」 おうち茶館 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる