おうち茶館

アクセスカウンタ

zoom RSS 白茶果的下午茶

<<   作成日時 : 2016/10/18 17:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ハワイや台湾から帰ってきたら、一気に季節が進んでしまいました。
抜け殻でしたが、そろそろ気合いれてブログ書こうと思います。

まずは先月のこと

麗香茶課講座「白茶果的下午茶・お菓子から見るお茶選び」に参加しました。
白茶果工作室特製の月餅トチョコレートショートに合うお茶はどれか。
お茶淹れは麗香茶課のお二人が務めるという、贅沢さです。

画像


お互いを邪魔しないというのも一つの相性ですが、
相互に美味しくする、そういう組み合わせは最高

昨年のものと比べて黄身の風味が増していた月餅には鳳凰単ソウの銀針香
これを合わせるとカスタードの味が際立っていました。

画像


チョコレートショートに合わせた白琳工夫ですが、お茶を飲むことで
カカオ感が増すのです。スゴイ!

グラスにクリームを絞ったり。体験付き↓↓

画像


お茶の淹れ方によっても印象が変わるので、お茶会では単純にお茶を選ぶのではなく
そのお菓子に合わせた淹れ方も考える必要性を改めて感じました。


それはまるでお嫁さん(お婿さん?)探しでした。

画像


注文しておいた月餅を抱えて横浜を後にしました。






ウェルカムティーの拉拉山、美味しかった♡♡
にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に「おうち茶館」をご紹介いただきました。
白茶果的下午茶 おうち茶館 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる