おうち茶館

アクセスカウンタ

zoom RSS 好日居

<<   作成日時 : 2015/04/21 12:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

『陰影礼讃』
スーツケースに忍ばせていましたが、一度も開きませんでした。

画像


ほのかな明かりの中で薄暗さをめでていると、学生時代に読んだこの本を
思い起こしたのでした。
やっぱり、ホテルでもう一度読めばよかったな。

画像


どこに陣取るか、迷いながら
坪庭に面した空間を選び、小さな丸い卓子を囲みました。

ふと上を見上げた時に、青いガラスが目に入り
その青を眺めながら頂くお茶の時間が好きでした。

画像


5人それぞれ選んだお茶、4種類
単ソウ、生プーアール、紅茶

お茶を淹れるときは真剣な眼差しになり、
一服したらうっとりしていました。

画像


非日常、
少し背伸びして日常にしたい







にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
好日居さんに行かれたのですね。
本当に和める空間で大好きな場所です。
写真素敵に撮れていますね。
池澤樹
2015/04/21 13:45
*池澤さん*
本当に素敵な空間でした。横山さんのお人柄も素敵でした。
池澤さんの記事を拝読して、いつか訪れたいと思っていたので
ようやく念願叶いました。
荷花
2015/05/02 09:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に「おうち茶館」をご紹介いただきました。
好日居 おうち茶館 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる