おうち茶館

アクセスカウンタ

zoom RSS 『地球にやさしい中国茶交流会』を終えて

<<   作成日時 : 2009/11/15 23:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

『地球にやさしい中国茶交流会』が無事に終わりました。
足元の悪い中、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。

前回、前々回が大盛況に終わったときいていましたので、
今回初めて参加する私にはプレッシャーでもありました。

画像


心強い味方・うらりんさんのおかげで何とか乗り切れました。
私たちの茶席「紅と蜜」
紅水烏龍の甘い香りと蜜香烏龍の甘い味
“ほっこり”と愉しんでいただけましたでしょうか。

さきほど、旧ブログ(gooのおうち茶館)をみたら、メッセージ機能を利用して
お客様から感想をいただきました。とっても嬉しいです♪♪

茶席に着いてくださった皆様、ありがとうございました。

画像


お茶会の合間を縫って、一人寂しく控え室でサンドイッチを食べていると
(*これがまたおいしいのだ!)
美味しいプーアールを差し入れてくださった女性が。
後からわかったのですが、茶壺天堂の井上さんでした。
おいしかったです。ありがとうございました。

お湯やチケットのスタッフの方も加わり、束の間の休息でした。

画像


主催者さんのご配慮で、私たちも1回は他の方の茶席に着くことができました。
私は最終回のプーアールのお席に。

93年と02年の飲み比べ。

まだまだフレッシュな02年に対して、93年のまろやかなこと。
93年の水色は透明感があり、煎を重ねるごとに深いルビー色になりました。
30分という短い時間の中で、持久力のあるプーアール茶の魅力を引き出すのは
難しいことだと思いますが、堪能させていただきました。

画像


主催・運営のあるきちさん、碧眼猫さん、上海小町さん
“命の湯”をはじめとする仕事をしてくださった皆さん、
茶席を担当された皆さん、
お世話になりました。
ありがとうございました。



******

今朝は両肩の痛みで眼が覚めました。
そんな老体に鞭を打ってお墓参り。
その帰りに江ノ島で見た夕日と富士山の美しい姿

魂の色が変色しかかっている私には眩しすぎる〜。
元の色に戻すことはできるのでしょうか。

******

All About に今回の様子が掲載されています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
両肩に痛みがあったとは知らなんだ…。
あ、それはきっと、行きも帰りも、海老様が迎えにきてくれなかったからかも?

きっと少しばかり疲れていたからでしょう。
明日には魂の色は元にもどっているのかも。
お疲れちゃんでした。
うらりん
2009/11/15 23:18
肩の痛みは荷物のせいです!
でも、海老様はこの2日間の私のひどい悪妻ぶりに
目をつぶってくれているので許します(笑)

若乃花嬢、お見えになっていたのですね。
うらりんさんの小さなファンですね。
私もお会いしてみたかったな♪
荷花
2009/11/15 23:49
お疲れ様でした〜。
最後のお茶席、私の分までお茶を分けてくださってありがとうございました。
お陰でおいしいプーアール茶を飲むことが出来ました♪

私は今朝起きたら右肩が痛かったです。
左利きなのに、何故???
madoka
2009/11/16 00:11
昨日は、どうも、お疲れ様でした。短い時間だったので、パワー全開のところが魅せられたかどうか、、、まずは、どうも有難うございました。
桃猫
2009/11/16 00:23
昨日、お疲れ様でした〜。
念願の荷花さんに淹れ手としてご参加いただき、光栄でございます。ありがとうございました!
ゆっくり疲れを癒して下さいませ。
そして、また次回もお願いしま〜す☆
上海小町
URL
2009/11/16 01:13
*桃猫さん*
お疲れ様でした。
大変おいしいプーアール茶をありがとうございました。
出番を終えて疲れていたせいもあり、93年が身体に染みました。
荷花
2009/11/16 10:15
*上海小町さん*
お疲れ様でした。
小町さんのセクシーショットを拝見しそびれました。
残念っっ!!
頂いた紅茶を飲みながら養生します。
小町さんもゆっくり休んでくださいね。
荷花
2009/11/16 10:19
お疲れさまでした〜(^^)
私も、肩から何から痛い仲間です(笑)
やっぱり大荷物のせいでしょうかね。
次回も是非是非よろしくお願いいたします〜
あるきち
URL
2009/11/16 12:42
私もです!
肩 首 背中・・・すっごい痛かったよ〜(T_T)
お茶淹れの意外な弊害を発見しましたよね(笑)

とてもとても楽しかったです、荷花さんとご一緒できてよかった♪ ぜひまた宜しくお願いします♪
次回は筋トレしましょーね(笑)
碧眼猫
2009/11/16 13:21
お疲れ様でした。
当日は色々とお世話になりました
お荷物も大変ですよね。。
私は筋肉痛の時は鎮江香酢をスープなどにたくさん入れて(ラー油も)乗り切っております(^^)
アリヤ
2009/11/16 13:30
*あるきちさん*
やっぱり!大荷物でしたからね。
イベント2連発、お疲れ様でした。
ゆっくり休んでください、と思ったけど
きっとあるきちさんはまた走りだしてしまうのでしょうね。
荷花
2009/11/16 18:31
*碧眼猫さん*
背中も痛いよね〜。お茶会はガテン系だよね。
スキーより辛い(笑)
最初、碧眼猫さんのメールを受けたとき驚いて
携帯を開いたり、閉じたりしちゃった(笑)
勉強になりました。どうもありがとう。
荷花
2009/11/16 18:36
本当にお疲れ様でした。
う〜ん、、皆様の席に座りたかったです〜☆
私も大荷物のお蔭で肩が痛かったです。
また美味しいお茶しましょう〜!
今度はまったりと(笑)
香音
2009/11/16 21:06
*アリヤさん*
お疲れ様でした。
悪天候の中、お茶の苗を搬入するのは大変でしたね。
もし、1本くらい残ったらなぁ・・・という淡い期待をしたのですが(笑)
早速、今日の夕食は酸辛湯にしました。

サン牧、やっぱりできません〜
荷花
2009/11/16 22:47
*香音さん*
お疲れ様でした。
香音さんも大荷物でしたね。
私ももっといろいろなお席に座りたかったです。
反省の気持ちと、終わった解放感。
とりあえず、ゆっくりお茶がしたいですね♪
荷花
2009/11/16 22:51
*madokaさん*
お疲れ様でした。
利き手をかばいながら荷物を運んでいたのかしら!?
最後に飲ませてもらった東方美人、
茶殻と呼ぶのはまだまだ勿体無いものでした♪
荷花
2009/11/17 08:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます にほんブログ村 グルメブログ 中国茶・台湾茶へ
にほんブログ村 BIGLOBEウェブリブログ『おすすめブログ』に「おうち茶館」をご紹介いただきました。
『地球にやさしい中国茶交流会』を終えて おうち茶館 /BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる